巻きたばこ用ペーパー 「Smoking(スモーキング)」は優れもの

巻きたばこを始めて一年が経過。

お気に入りのシャグはPepe(ぺぺ)の「RICH GREEN(リッチグリーン)」にほぼ決定。

シャグの話題は置いておいて、
これまで試してきたペーパーを一気に紹介。

シャグに付属のものはほぼパルプなので、紹介は割愛。
いままで試してきた中で突出しているのが、「Smoking(スモーキング)」

巻いた感じはこんな感じ。


その中でも独特なのが「LIQUORICE(リコリス)」

リコリス・フレーバー(甘草)の巻紙。シャグがまた違った味になります。
見た目はワイルドだけど、シャグが甘くなります。


それ以外に、最近よかったのが、「GIZEH(ギゼ)」。
タバコの風味を損なわないように、最小限のペーパーの長さを実現しているとのこと。
ペーパーが味を左右ってことですね。


お気に入りの「Smoking BROWN(スモーキング・ブラウン)」と比べるこんな感じ。
スリム・サイズでギリギリの長さ。

他にもペーパーはいろんな種類があるけど、
いまのベストは「Smoking BROWN(スモーキング・ブラウン)」かな。

みなさまもいろいろとお試しを。


0 件のコメント:

コメントを投稿