試してみる:「手巻きタバコ」で実際に何本作れるのか

前回、「試してみる:「手巻きタバコ」でタバコ代節約」で1本あたり16.11円と試算したが、実際どうなのか、試してみる。

今回使用するものは以下のとおり。
  • シャグ:「Che(チェ)」 530円/25g
  • ペーパー:「Che付属ペーパー」
  • フィルター:「COLTS REGULAR SLIM FILTER」 180円/102本
  • 巻き器:ZIG-ZAG・レギュラーサイズ

まずはシャグをほぐす。
25gとはいえ、結構なボリューム。

さらにほぐしながら巻き器に詰めます。

1本1本地道に。
慣れているか、ぜんぜん苦ではない。むしろ楽しい。

しばらく巻き巻き。
半分くらい減ったなか。まだ先は長い・・=3

さらに巻き巻き。
ペーパーが残り5枚に!

この時点でシャグもあとすこし。ラストスパート!!

もう巻けないでしょ。
結果、49本!!


Che(チェ)」が530円で49本巻けたということは、1本あたり0.51gの消費。

COLTS REGULAR SLIM FILTER」は180円/102本なので、1本あたり12.6円となりました。

シャグ+ペーパー(付属)+フィルター
530円/49本=10.8円 + 1.76円 = 12.6円

一般のタバコが1本あたり22円(440円と想定)なので約6割オフです。


前回の「レビュー:「Che(チェ)」を吸ってみた」で触れたけど、25gで50ペーパーはちょうどいいってこと。
追加でペーパーを用意する必要がないから、ペーパー代がかからない。
なおかつ、Cheの付属ペーパーはペーパーとして優秀。


総評、手巻きタバコは既成タバコよりやっぱりお得です、
あと、「Che(チェ)」はやっぱりコスパ最高!


1つ、巻く労力はプライスレスってことで(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿