試してみる:「iOS7」にアップデートしてみた 所要時間はおよそ20分

ここ最近多かった手巻きタバコの投稿から一転、本日リリースされた「iOS7」を試してみます。

2013/09/19未明に「iOS7」のアップデート可能になったということで、
いつもより早起きして「iOS7」にアップデート。

ちなみに、masabloggerはiPhone5です。


「iOS6」のアップデートと同様、まずはiTunesをアップデートします。
(iTunesのアップデートは時間がかかる・・PC再起動あり)

iTunesのアップデートが終わったので、バックアップを。
見慣れたiOS6のホーム画面とはお別れなので、記念スナップショット。

「iOS7」のダウンロードが始まります、およそ10分

そのあと、iPhone5が再起動し、インストール開始。
インストールはおよそ10分
所要時間はトータルおよそ20分

ようやく「iOS7」とご対面!

「iOS7」が発表されて画像や動画では見ていたけど、実際みてみるといい感じ。
全体的にアイコンが大きくなり、見やすい。
※あらたに、FaceTimeのアイコンが表示追加されている模様。

アップデートが終わってすぐに出勤。
通常の使い方でほぼ半日使用しての感想を。


良かった点
  • デザイン、さすがApple
  • 通知センターが見やすくなった(表示順も任意に決められる)
  • 一つ一つの動作演出がステキ
  • App Storeのアプリ一覧が縦表示に戻った

いまいちな点
  • 電池の減りが早くなった
  • 文字入力がもたつくことがある
  • フォルダに一度に表示できるアプリが9個になった
  • Bluetoothの電池残量エリアが小さくなった

改悪のフォルダ変更により、ホーム画面を見直してみた。

ちなみに2枚目の画面はフォルダだらけ^^;


主要アプリを使ってみましたが、(今のところ)まったく問題ない。
総じて、アップデートして良かったと思ってます。

どうせ、いつかはアップデートするんだし、
早くやったほうがいいです。自分で試さないとわかんないこといっぱい。

ステキなiOS7ライフを!

0 件のコメント:

コメントを投稿