レビュー:「GOLDEN VIRGINIA(ゴールデン・バージニア)」を吸ってみた

GOLDEN VIRGINIA(ゴールデン・バージニア)

価格:1100円/50g (22.0円/g)
原産:イギリス
ペーパー:パルプ 50枚入り
乾燥:60%

おすすめ:★★★★

以前から気になっていたGOLDEN VIRGINIA(ゴールデン・バージニア)。
さっそく試してみます。

パウチ


シャグ

パウチを開封するとたばこ特有の香りとやんわり甘い香りがします。
DOMINGO BLACK(ドミンゴ・ブラック)」と同様、若干の湿り気。
これくらいの湿り気だと、あとから加湿する必要がないので良い。


付属ペーパー

付属のペーパーパルプはRIZLA(リズラ)です。
DOMINGO付属ペーパーよりは若干薄く感じるけど、ほんとおまけペーパーという印象。


総評

バージニア葉なので、ほのかに甘い香りと味わい。
すごく吸いやすい

ここ最近吸った中では一番軽い。あと香りを楽しめます。
MANITOU VIRGINIA GOLD(マニトウ・バージニア・ゴールド)」 > 「DOMINGO BLACK(ドミンゴ・ブラック)」 > 「Che(チェ)」 > 「GOLDEN VIRGINIA(ゴールデン・バージニア)」


ちょっと他のシャグと違って嬉しいのが、ジップロックがついていること。

購入したシャグはすぐにタッパーに入れているので、個人的に恩恵はあまりないけど、
シャグを出先に持っていく人は重宝するかも。

何気ないことだけど、こういうのはうれしい。


人気があるのは頷けるます、おすすめのシャグです。
付属ペーパーがよければ、文句なしだったけど・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿