試してみる:「SBM iPhone4S 16GB/3GS 16GB」をGEO(ゲオ)で売ってみた

巷はiPhone6/6 Plusで盛り上がってます。

その影に隠れて、過去のiPhoneたちは・・・。


新しい方に使ってもらえるよう、歴代iPhoneを売却です。

とはいっても、今回売却するのは、
「iPhone4S 16GB」「iPhone3GS 16GB」。
いま使っているiPhone5になってから、ずっと眠ったままにしてた・・。

なぜiPhone6/6 Plusが発売されたタイミングに売却。
完全にタイミング間違っている・・。

というのはおいておいて、まずはネットでひと調べ。

どうやらSmarketが一番高そうってことがわかった。
  • iPhone4S  16GB:\12,000~\7,800
  • iPhone3GS 16GB:\3,300~\2,100

ただ、郵送して、売却するか否かを決めるため、
なにかとめんどくさい。

やはり実店舗かなと、SmarketのGEO(ゲオ)へ電話。

店舗にもよるが、以下の回答。

  • iPhone4S  16GB:\10,000~\6,000
  • iPhone3GS 16GB:\3,000~\800

近辺の買い取り業者に電話したが、実店舗では圧倒的に高い。
とはいえ、ネットにはかなわないけど。


さっそく、店舗へもっていって査定してもらったところ、iPhone4S 16GBは

満額(\10,000)

落とした痕跡も残ってるし、
さほど期待してなかっただけに、素直に嬉しい。

iPhone3GS 16GBはホームボタンの効きが悪く、
電源ボタンがとれている、という理由で\1,500。

これがそのレシート。


BOOKOFFの「携帯電話なんでも買取キャンペーン」で、
使えなくなった携帯電話を買い取りしてたので、
P900iとかむかーしの携帯を13台売却。
1台\100の\1,300。

ちょっとしたお小遣いゲット。


不要なら早く売りましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿