レビュー:「WEECKE Fenix mini(ウィーク・フェニックス・ミニ)」を試してみる②

関連記事
レビュー:「WEECKE Fenix mini(ウィーク・フェニックス・ミニ)」を試してみる①

@masabloggerです。
購入から2か月ちょい経過したので経過レビューを。
ここ1か月ほどで2,000円ほどの値下げ。複雑だけど安くなるのはうれしい限り苦笑


満足度高いです。

タバコ経歴は、紙巻きタバコから始まり、手巻きタバコに落ち着き、電子タバコはVAPE→WEECKE C VAPOR 2.0→WEECKE Fenix miniとなるが、もうこれがゴールじゃないかと思う。

ただすべてが完璧ではない。
不満に感じるのは以下2点。

  1. シャグの取り出しが面倒
  2. 電池の持ちが悪い

ただ、ある対応すればこの不満を解消できる。

1.「シャグの取り出しが面倒」の対策

喫煙後にシャグを取り出すとき、付属のピンセットでほぐして取り出さないと、シャグが取れない。※=シャグぽんできない。
WEECKE C VAPORに比べて掃除は楽だけど。。

これはチャンバー上部の縁にシャグが引っかかっているため。

試しにサンドペーパーで縁を滑らかにしてみたところ、これが大正解
シャグぽんできるようになります。

ビフォーは写真取り忘れたけど、、アフターは以下。縁が滑らかになってます。
施工時間は5分ほど。
サンドペーパーで縁取りするだけ。

ちなみに使ったサンドペーパーは以下。ちょっと粗目のやつ。
※チャンバーの底に削りカスが詰まらないように、チャンバーにはティッシュを詰めるなどしたほうがいいです。
実際どうなるか。
いつものようにシャグを詰めて喫煙します。
使ったシャグは最近お気に入りの「アンバーリーフ(AMBER LEAF)」のオーガニックブレンド。

シャグぽんはこんな感じ。

これ、劇的な改善なので、ぜひ試してほしい。
※あくまで自己責任で。


長くなったので、「2.電池の持ちが悪い」は次回に。
twitter(@masablogger)もよろしく。


1 件のコメント:

  1. As an important part of e cigarette, buy hcigar wildwolf mod has many different types in our online shop vape online store. Each people like vaping need buy ijoy avenger baby kit because it can bring fresh feelings which can make them feel happier than before.

    返信削除