試してみる:「HERMES (エルメス) フールトゥMM ブラック」の洗濯

もう11年も使っているHERMES (エルメス) フールトゥMM ブラック。

11年も経っているので、色が褪せてたり、キャンバス地が傷んでます。
こりゃ、ひどい・・

手入れしたいと思い、ネットでいろいろ調べて見たけど、解決策が見つからず結局今まで放置。
クリーニングって方法もあるが、もうすでにボロボロなんで、思い切って洗濯してみた。

はい、しかも洗濯機普通洗いです(汗;)

その後、内側を手洗いして、曇り空で8時間ほど干しました。


あんまり変わってないけど、洗濯しただけに、においが良いです。あと、写真ではわかりづらいけど、手持ち部分の灰色の箇所が、鮮明になりました。


若干型くずれしてますが、さほど問題ない程度。

次は、Barbourジャケットみたく、オイル加工してみようと考え中。
オイル加工したらまたレポします。

0 件のコメント:

コメントを投稿