レビュー:「SHURE SE102」 カナルイヤホン

前々から高級イヤホンといわれるものに興味があり、ボーナスも入ったので購入を決意!

・・・といいたいところだけど、予算は1万くらい。

高音、低音など特に気にしてなく、比較的よい音を、って思っている程度なんで、これくらいの予算がちょうどいいかな。
なんでもそうだけど、値段相応だからね。

あと、条件として、カナルイヤホン
主な用途は通勤中など。
そう考えると、やっぱ携帯性音漏れ重視

まずはいつものネット調査。
1万円付近のイヤホン・・・人気があるのは以下。

  • SONY MDR-EX500SL
  • ビクター HP-FX500
  • フィリップス SHE9850
  • BOSE TriPort IE
  • DENON AH-C700
  • オーディオテクニカ ATH-CKM90
  • SHURE SE102

新宿の家電量販店でいろいろ試してみた。
どれもそれなりに聞きやすかったんだけど、どうもフィットしないし、音に癖があるような。
フィットしないと音漏れするしなぁ・・・。

そんな中、視聴して惚れたのが、「SHURE SE102」

これすごい!
装着のしやすさ遮音性完璧です。しかも音も癖もなく違和感ない感じ。

つけた瞬間、即買いだった。


付属品は、延長ケーブルと携帯ポーチ、ソフト・フレックス・イヤパッド。

数日使用して、あえて欠点をあげるなら、ケーブルが短い、延長ケーブル長いってことぐらい。


ビックカメラで7,980円の10%でした。
買って損なし。ぜひお試しを。
メーカー2年保障付いてるし、安心!


(追記)
実は購入したのは2年ほど前。その間に断線で2回無償交換をしてます。
メーカー保証ってほんとありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿