レビュー:「LBT-MPHS400M」 Bluetoothヘッドセットでコードレス・音楽ライフ

前回レビューした「SHURE SE102」もいいけど、
利用するシチュエーションによってはイヤホン・コードがひじょーに鬱陶しい。

動いてるときは尚更・・動いてるってことはあまり音が耳に入ってない(音に集中してない)
 =音質にこだわらなくてもよい
動いてるときに外部の音が聞こえないのは危険

そんなことを考えていたら、
有線でなく無線。無線と言ったらBluetooth
外部の音が聞こえる、通話もするだと、ヘッドセットと結論づく。
Bluetoothレシーバー買って、
SHURE SE102を使うことも考えたけど、
用途を考えると、ヘッドセットが正解だろう。
さて、今回の購入するにあたって重要視したポイント
  • つながりやすいこと
  • 電池残量がみえること
  • 操作がかんたんであること
  • 安価であること ※最重要

候補に挙がったのが2つ
「BSHSBE23」が「LBT-MPHS400M」と違うのはBluetooth®4.0に対応していること。
Bluetooth®4.0になると省電力だから電池の持続がよいみたい。

「BSHSBE23」に傾きかけたけど、
1日に3時間も使わないし、充電する環境は常にある。
デザインと価格を考慮した結果、「LBT-MPHS400M」に決定。

デジモノはブラックが多いので、合わせて「LBT-MPHS400MBK(ブラック)」に。

さっそくAmazonでポチッと。
1日後に到着。さすがAmazon仕事が早い。

充電用コネクタがMicroUSBです。
MicroUSBだと共通で使えるデジモノが多いので助かります。

ほんと小さいです。失くさないようにしないと。

さっそくペアリング

・・あっけなく繋がった。カンタン。電池残量がちゃんとみえてます。

さて、気になる接続ですが、
急な動作や障害物があるとぶつぶつ切れます。(想定内なのでOK)
あと、ポケットやバックに入れると、たまーにきれます。(これも想定内なのでOK)
(神経質な人でない限り、問題ないレベルかと。)

音質は思った以上に良い
これは驚き。片耳で左右の音をうまく融合してます。モノラルだけど十分。
普段、インターネット・ラジオを聞くことが多いですが、十分すぎるでしょう。
ただし、ボリューム上げ過ぎると、高音が耳にささるので注意。

Bluetoothは音が悪いや繋がらないなど、まだまだ発展途上な分野。
・・と思ってたけど、だいぶ技術は進化してるのね。

無線はすごく便利。手放せない。
価格も安いです。騙されたと思ってお試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿